2011年11月25日金曜日

サクラとケヤキどこが違う

11月デジタル素材販売の1次審査の結果が出ました。
20枚中5枚がの作品がNGです。樹形の性質上雑然としているサクラは、
NGの憂き目に会いました。サクラは3枚投稿しています。NGはこの遠目と
1枚だけの近目がNGです。中間派審査中で残っています。
ケヤキはこの1枚しか投稿していませんが、審査中で残っています。
手を大きく広げて挙げた形が好感を呼んだのでしょうか?


残っている15枚はこのケヤキの他に


シャリンバイやナンテンの実やベニカナメモチの若芽が有ります。


最終的に何枚陳列されるか、楽しみです。














自然フォッター写真販売
NGパレット
検見川浜からダイヤモンド富士の進捗
旅行の本の紹介には土産の紹介も
料理の本は各国の料理作りの紹介も

2011年11月22日火曜日

柿や桜の紅葉を投稿

秋も深まり里の紅葉も進んでいます。そこで今月へサクラ、カキ、
ケヤキの紅葉を 投稿しました。

里の紅葉は春の花見のように見ることは有りませんが、
結構綺麗で、5枚も投稿しました。
春に芽を出すはずのベニカナメの新葉が綺麗だったので投稿しました。
他にイソギクとシャリンバイなど計20枚です。悲しいお知らせです。
もう一つのID里山フォッターの方でサクラの紅葉が投稿が多いとの事で、
NGになっています。と言う事は今月も半分NGという事になります。残念。










































自然フォッター写真販売
NGパレット
こじま花の会の菜花の苗が元気です
アマゾンから独立企業の本の紹介
アマゾンからインテリアの本の紹介

2011年11月3日木曜日

ブログへの投稿が遅れ結果が出ています。

今月も応募可能開始日海岸散歩で撮影した写真の応募です。
毎月の自然観察会で、ちゃんと撮っていればこんな事無いのですが。
この松は検見川浜の海岸で見られる松です。海岸の強い風にさらされ、
こんなに曲がって育っています。審査を通って陳列されています。


このイソギクはピントの位置が悪いということでNGになりました。


今月は正式が悪く7枚ものNGを出してしまいました。今月は全数合格の、



パーフェクトを狙いたいものです。NG作品の全てと、陳列写真は下記よりどうぞ。