2017年2月23日木曜日

やっと撮れたダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士をを追いかけて6年始めて綺麗なダイヤモンド富士。
今年は沢山ダイヤモンド富士が撮れると思いましたが、残念天候が悪い。



この写真は美浜大橋の所の駐車場から撮りました。なぜこの場所?
今日のベストポイントは美浜大橋近くの検見川浜。
どうしても突堤が入ってしまいます。その突堤を嫌って駐車場へ。
シャッターを切った時は富士山が見えていません。快晴で光が強く。
カメラの設定はトワイライトでフイルターは使っていません。

2月21日検見川浜のダイヤモンド富士
夕日のTOP
11年2月22日稲毛海岸
2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
2月21日満開の稲毛海岸前カワヅザクラ

2017年1月4日水曜日

フォットパレットセンター長・今月もコニカミノルタのカメラで応募

フォットパレットセンター長現在使用カメラは300メガのコニカミノルタ
のデマジオです。12月に新しくファインピクスを購入したのでそのカメラで、
このIDも投稿しようと思いました。所が田舎に帰省したとき写真の販促を掛け様と
1600万画素のリストをスマートホン呼び出そうとしましたが、呼び出せません。




気が変わりフォットパレットセンター長は300万画素の
デマジオで壊れるまで応募しようと思いました。
デモジオでの投稿では、NG発生率はきわめて高いのですが、
それを考えてもデマジオでの投稿の意味が有る様な気がします。

フォットパレットセンター長陳列写真
12月のフォットパレットセンター長NG写真
12月31日の稲毛海岸の夕日
1月1日初詣
ホームページ作成応援
写真の加工応援

2016年12月30日金曜日

里山フォッター:中々成績が上がりません

ID里山フォッターの使用カメラはニコンのファインピクス90です。
もう5年になりますが当時最高光学倍率24倍です。
このカメラの出た後50倍80倍と高倍率のデジタルカメラが世に出ています。
一寸前までは応募数50枚の内NGの枚数が半分に成る事は
有りませんでした。今月のOKは15枚です。
4枚審査残が有るのでまだNG35枚とは成りませんが。



この3枚の写真のNGの理由がそれぞれの写真に書いてある通りです。
写真は晴れた日に太陽を背に撮り、じたばたしないで応募するようにします。


里山フォッターデジタル素材カタログ
NGパレット里山フォッター12月
花見川河口から検見川浜12月
稲毛海岸から稲毛海浜公園
カメラ買いました富士フイルムS8600
昭和の森の12月
オナガガモ

2016年11月13日日曜日

フォトパレットセンター長:写真販売・先月0回答今月大幅増

今月のNG19枚と大健闘。先月の応募写真電池切れで設定リセット。
今月撮影に当たりノーマルをファインに、ASAを100に設定。
その結果 OK写真が大幅増加。



快晴の日に撮ったこのヒメグァバ不鮮明でNG一寸納得行きません。
もしかして設定前に撮った写真か?10年前に購入の最新鋭カメラです。
最近買ったカメラは10年落ちのカメラ。そのカメラの画素数の1/5。
頑張っています。稲毛海岸に来ている渡り鳥のページにチョコチョコ
歩く動画をナビスペースにリンクしました。


フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット11月フォットパレットセンター長
稲毛海岸と稲毛海浜公園の渡り鳥
ヒドリガモ
稲毛海浜公園
キンクロハジロ

2016年10月10日月曜日

再び45枚全てNG

9月応募で45枚全滅応募を止めようと思ったが、ひたち海浜公園の写真が
よく撮れたので、欲を描き10月も応募しました。しかしながら
矢張り45枚全滅全て不鮮明。今回



ひたち海浜公園の大観覧車とパンパスグラスの写真はみはらしの丘の
コキアと匹敵するPHOTOVIEWポイントです。今月のメモリィーカードは
マイクロSDカードだったので、来月はSDカードでカメラの設定を
ファインにしてもう一度最後の足掻きにします。それでだめなら
新しいカメラが買えるまでセンター長はお休みです。

フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット10月センター長
ひたち海浜公園9月27日
カマキリ
Slowner壮年探偵団
一万歩確認

2016年10月4日火曜日

フォットパレットセンター長:今月もめげづに応募

先月45枚の応募で45枚ともNGだったので、もう応募を
止めようと思いましたが、ひたち海浜公園に生き沢山写真を撮り、
ストック写真が沢山有ったので、もう1度応募することにしました。



海浜公園草花が沢山あり、沢山草花の写真が撮れると思いましtが、
翼のある入り口から入り、みはらしの丘でコキアを撮った後
ハマ風橋を渡り、観覧車までの間に有るフォットビューポイントは、
大草原のパンパスグラスしか有りませんでした。
45枚の応募写真くらい簡単に撮れると思いましたが、
20枚位にしかなりませんでした。

フォットパレットセンター長陳列写真
NG写真TOP
9月27日ひたち海浜公園の色付き始めたコキア
冬のひたち海浜公園
ひたち海浜公園8月14日

2016年9月15日木曜日

センター長応募写真全てNG・このカメラでの応募終了

今月の応募枚数45枚OK0NG45枚、先月OK1枚
このIDで使用しているカメラは300万がそのコニカミノルタの
カメラです。買ってから15年が経ちます。そろそろ卒業でも良いのでは。



この写真は昭和の森でのトチの実の写真です。
良く撮れていると思ったのですが、不鮮明ででNGです。
NGの理由は全て不鮮明です。NGの理由はきっちり45枚
確認しました。無駄な作業ですが。

フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット9月センター長
昭和の森の四季9月
トチの木
ひたち海浜公園の冬
ひたち海浜公園の夏