2014年12月27日土曜日

Sohowin21今月の応募枚数15枚から追加追加で40枚に

sohowin21の今年最後の判定はNG1枚です。



このイチョウの葉の写真が不鮮明でNGです。Sohowin21の今月の
NGは10枚になりました。来月は今月の15枚スタートから、
40枚スタートになります。現在の陳列枚数は51枚になりました。

アマゾン通販のスポーツ用品の紹介ページを作って見ました。



SOHOWIN21陳列写真(陳列数51枚)
NGパレット12月
イチョウ
アマゾン通販スポーツ用品紹介
ホトブックPhotoerX
フォトブックの作り方
写真の加工

2014年12月26日金曜日

フラワーフォッター:差材不適8枚を含む21枚がNGです

この写真のほぼ中央部にどんぐりが有ります。


其のドングリを拡大して写真が、


この写真です。これだけ拡大してもピントが合っています。
でも素材不適でNGです。いいと思うのですが。
NGの主なものはボケ4枚、不鮮明8枚、素材不適6枚などで、
合計21枚の多さです。素材撰びはカメラマンの資質ですから、
もっとセンスが必要なのです。主杭アオキのはやユリカモメが陳列されました。


里山フォッター販売写真
12月のNG写真
アオキ
ユリカモメ
アマゾン通販:オモチャ
アマゾン:室内ゲーム
アマゾン通は:TVゲーム

2014年12月23日火曜日

フラワーフォッター先月NG19枚でも今月の応募50枚

先月のNG19枚でした。今月の応募枚数減少すると思いましたが50枚です。
もしかするとNG20枚を越えると応募枚数5枚減らされるのかもしれません。
今月の応募も何時もの様に昭和の森自然観察会に参加して撮った写真です、



この写真は其の1枚でアオキの木の葉っぱを何者かの昆虫が葉脈を残し、
食べてしまったものなのでしょう。珍しい写真なので応募しました。
ほかに昭和の森での写真はトキリマメや葉っぱを落としたケヤキの写真が、
あります。特に多いのは検見川浜での水鳥と樹木の実の写真です。


フラワーホッター陳列写真
NGパレット12月
トキリマメ
ケヤキ
検見川浜の水鳥
アマゾン通販オモチャの紹介
Facebookヘッダーに写真素材使えるサイト

2014年12月22日月曜日

Sohowin215枚追加応募の内3枚NGでも追加応募さらに5枚

追加応募5枚の内3枚不鮮明でNGでも、さらに追加応募5枚。



OKはこのコウテイダリアを小さくしたダリアのガッツァリア2枚です。
追加の5枚には我が家のカリン2枚ほかです。


SOHOWIN21陳列写真(陳列数42枚)
NGパレット12月
ガッツリア
カリン
三陽メデアフラワーミュージアムの花の名前
お酒と焼酎・アマゾンからも
アマゾン通販神棚紹介

2014年12月8日月曜日

フォットパレットセンター長:NG10枚はまあまあです

この写真はストック写真になったコスモスとアメリカンセージのコラボです。


同じようなコスモスとメキシカンセージの写真です。



分かりますかこの違い。NGの理由が素材不適ですから、コスモスの花の前に、
メキシカンセージが写りこんで、コスモスの花が不自然な形になったためです。
見比べると一寸のことですが全く別物の写真になっています。
さすが審査の先生です。


NGパレット12月
コスモス
メキシカンセージ(アメジストセージ)
お酒と焼酎アマゾン通販゙
アマゾン通販神棚飾り

2014年12月6日土曜日

Sohowin213ヶ月でやっと応募枚数5枚増加

Sohowin21やっと3ヶ月めで5枚応募枚数が増えました。
今月も成績がいいと来月も応募枚数増えると良いですが。



我が家のカリンの写真を3枚、夕日の写真1枚残り昭和の森で計15枚。
今月写真の選別に写真加工ソフトを使って、50倍に伸ばしてチェックを
しました。サア結果は如何でしょう?


SOHOWIN21陳列写真(陳列数22枚)
NGパレット
カリン
昭和の森自然観察会
アマゾンから正月飾り
布オムツで赤ちゃんバンザイ

2014年12月4日木曜日

フォットパレットセンター長成績悪く応募枚数5枚減

10月中ごろから11月中ごろの写真での応募です。先月27枚のNG写真で応募枚数、
50枚から45枚に減少。フラワーフォッターの今の実力はこの程度でしょう。
応募枚数が増えると選別眼が甘くなりますから。
検見川浜の散歩道の鈴なりのシャリンバイの実は緑色から垢になり黒紫に変ります。



検見川浜の木々の実は熟して赤から黒紫に変わったり、実が割れて、
種が出てきたりしています。夕日と太陽の写真も応募しました。


フォトパレッツセンター長写真陳列
NGパレット
検見川浜からの富士山
シャリンバイ
ナンキンハゼ
アマゾン通販神棚飾り