2014年5月25日日曜日

自然フォッターカメラを変えて初めてNG写真半分以下

又やってしまいました。電線が入っています。


先月も余分なものが入ってNGになっているのに。
カメラを変えてから初めて応募枚数の半分以上の枚数が陳列されました。
頭の良いカメラは勝手に記録方式を変えるので、不鮮明が増えるようです。
今月のNG理由は2枚がボケ、2枚がブレ、素材不適1枚、不鮮明2枚残りの5枚は
構図不適の12枚NGです。先月の合格2枚からすれば上々の結果です。

自然フォッター販売写真
今月のNG写真
カリン
オオイヌノフグリ
ANA通販スーツケース、メーカー別紹介
ホームページビルダー18紹介

2014年5月23日金曜日

シゼンフォッター思ったほど応募枚数減りません

先月合格2枚という散々な成績にもかかわらず応募枚数30枚です。
過去の販売実績22枚という実績でしょうか?こんな月も自信有りません。


今月は花の写真がほとんどの中1枚だけの鳥の写真です。
頭が夏羽になって黒くなっています。
もう4年もやっていますし、散歩道や自然観察会の写真の中で
何時も見かけるのに応募していない写真がありました。それがこの写真


ワスレナグサの写真です。名前を知らなかったことが最大の理由です。
何かの園芸種だろうと前は気にもしませんでした。最近園芸種も少し応募するので、
何でもかんでも応募しています。

自然フォッター販売写真
今月のNG写真
ユリカモメ
花の名前
ANA通販旅行バック紹介
ホームページビルダー18紹介

2014年5月12日月曜日

応募剪定で1番難しいのが構図の剪定です:フォットパレットセンター長

NG16枚中1番多いのが構図。一番剪定の難しい所です。


其の1枚がこの写真オオバベニガシワです。フエンスが写り込んでいる性かもしれません。
気を付けているのですが、見落としです。
次に多いのが不鮮明。これは良く分かりません。ボケとブレと言うNG  理由で2枚ずつ
NGなので、ボケやブレでも無く記録する方法に有るのかとも思います。


この一見ユウモアの有るヒドリガモの採餌の写真が、不セイ明でNGです。
来月は構図でのNGをなくす努力をしようと思います。

オフイスデポと言うアメリカ育ちの事務用品の専門店を紹介します。


フォトパレッツセンター長写真陳列
NGパレット5月
オオバベニガシワ
昭和の森自然観察会
オフイスデボ文具
オフイスデポ筆記具

2014年5月5日月曜日

フォトパレッツセンター長:昭和の森の樹木の写真も応募です

4月の昭和の森は花満開でした。樹木の花の写真も多数撮れています。
白い綺麗なリキュウバイの写真です。


リキュウバイといえば漢字で利久梅です。茶聖利休にちなんだ花です。
そして昭和の森第一駐車場から入って一番最初に目にする花、咲いていれば。


シダレザクラの花です。今年初めて写真に撮りました。応募枚数25枚です。
先月より5枚増えています。NGの枚数が減れば当然来月の応募枚数が増えます。

クロックスをアマゾンの通販で品種別に検索して紹介ページを作りました。
品種別に検索しても完全に品種毎に分かれたページにはなりませんでした。


フォトパレッツセンター長写真陳列
NGパレットTOP:今月のページは未だです。
リキュバイ
昭和の森自然観察会
CROCSを品種別にアマゾンから紹介
アマゾンのINNERを使用対象で分類紹介