2014年3月30日日曜日

自然フォッター今月のNG36枚。中々カメラが使いこなせません

成績が悪いので今回工夫したつもりです。
この時期サクラの写真が増えます。河津桜のこの写真


向かい合わせの枝をアーチに見立てて撮りました。結果は
なんとボケでNGです。
先月休眠中の樹木の写真が何枚か陳列されました。


イチョウはどうかと応募しました。素材不適でNGです。
街中の撮影ですので注意して撮影したのですが、なんと電線が写りこみました。
カシオのこのカメラ記録を撮るには簡便で良いのですが、
売り物の写真を撮るには難しいです。


自然フォッター写真販売
NGパレット3月
イチョウ
泉自然公園カタクリ観察会
鉄鍋で鉄分の補給は出来るでしょうか?
お弁当は手作りで

2014年3月24日月曜日

自然フォッター今回応募は河津桜多数

自然フォッター45枚応募。45枚は中々大変です。
カメラになれて無いせいもあります。それでも頑張ります。


河津桜にメジロがぶら下がっています。メジロの目を見てください。
ちょっと面白い写真です。メジロの目がこちらを向いています。
今月はカタクリの花見が出来ます。其の講習会の後撮った写真です。


未だ花は有りませんでした。蕾が上を向いている写真です。
この後蕾が下を向き花が開きます。来月は開いたカタクリを応募します。
JRは4月からスイカで1円刻みの料金だそうで

自然フォッター写真販売
NGパレット3月
河津桜
カタクリ観察会
ホームセンター業界TOPのコメリから電動工具紹介
里山フォッターカメラ蔵

2014年3月8日土曜日

フォトパレットセンター長やっと合格5割越え

今月NGの原因の中のボケは3枚でした。

構図不適これ1枚です。素材不適が

この写真を含めて3枚です。残る2枚は類似作品多しでした。
20枚の応募で9枚がNGでした。カメラの交代だけではまだまだです。
ボケが少ないのは希望の光です。
1000店舗を越えるチェーストコメリさん扱いのカメラを紹介しようとしたら、
サイトからは余り見つかりません。光学10倍を越える機種は2機種有りました。
そこでアマゾンさんよりキャノンのEOSKissも紹介します。其の外
メーカー別のミラーレスと普通の1眼レフのサイトも紹介します。

フォトパレッツセンタ=長陳列写真
NGパレットTOP3月
昭和の森自然観察会
コメリ扱いのカメラとアマゾンからEOSKiss
コメリとアマゾンで電動工具の案内
ペンキ塗りをしました

2014年3月4日火曜日

フォトパレッツセンター長NG多くて・カメラを変えて挽回です

12月は全滅で1月も5枚しか合格していないので応募枚数20枚に、
減少しました。1番売れてる所のカメラですから期待一杯です。

この落葉した木の写真はいつもなら応募です。
木の根元が写っていないので、素材不適の判定と思い応募しません。

この景色は地面の水平が取れていて、樹木と青空の面積のバランスが、
良いので応募しました。白い雲が映っていればなお良いのですが。

千葉市でごみ収集の有料化が始まりました。ごみの減量一つの手段として、
ごみの肥料化はどうかと、線店舗を越えるコメリさんよりの提案です。
コメリさんと言えば、工具も強いので集めてみました。

フォトパレッツセンタ^長陳列写真
NGパレットTOP2月
昭和の森自然観察会
コメリとアマゾンでごみ肥料化商品の案内
コメリとアマゾンで電動工具の案内
日本茶と紅茶のページ

2014年3月2日日曜日

自然フォッター2次審査結果:記録サイズでは無く腕により合否は決まる

ID自然フォッターは300万画素のカメラから1600万画素交代しました。
欲の皮のツッパリで、1600万画素のカメラで撮った写真なら高くも売れるから。
IDフォトパレッツセンター長で使った1600万画素のカメラの記録7.5Mでした。
これなら全ての写真はXLサイズまで売れて売れれば万万歳。でもこのカメラの
記録サイズは1.8M台から4.4M台撮影の設定で変化します。1次審査のNGに、
画面が鮮明で無いと言うのが沢山有ったので、記録方法の性かと思ってしまいました。
これは全くの誤解で、審査の方は私の拙い写真をちゃんと見てくれて、判断されました。
2次審査で合格した千葉公園で撮った雪吊りの写真
この写真は3.4Mです。これはXLまでは売れません。Xの1、150円までです。
この昭和の森で撮ったスズカケの枯れ木(生きています、もうすぐ芽吹きです)
これも合格です。記録サイズは4.6M有り、XLの5,250円まで売れます。
300万画素のカメラはMサイズの1,500円までですから、売れたら所得倍増も夢では。
ちなみにIDフォトパレッツセンター長で使ったカメラはフジフイルムのT500です。
この自然フォッターで使い始めたカメラはカシオのZS160どちらも新しい型が出ています。
自然フォッター陳列写真
NGパレットTOP2月
昭和の森自然観察会
千葉公園
里山フォッターカメラ蔵
日本茶と紅茶のページ