2010年8月24日火曜日

今月の投稿自然フォッター,里山も

今月先月同様自信の20枚を投稿しました。
アオサギは花の美術館前の松ノ木に止まっていて、
食事時に池に下りてきます。今亀が増えているので、
もう直ぐ食事難になってしまうかもしれません。
そうなるとオナガガモも来なくなるかもしれません。
 コアジサシは18日に20羽ほど、19日に150羽そして20日に
200羽超え、21日に200羽位その次の日は殆んど来ていません。

ヘクソカズラとイワダレソウは稲毛海岸近辺の可愛い小花たちです。

カツラとヤブミョウガは昭和の森自然観察会に行って撮ってきた作品です、
 里山フォっター


東京常盤橋公園のスズメと


花の美術館前のアオサギです。


前週のアオサギは周りが写りこんでいてNGでした。
アオサギの全身が写っているとどうでしょう?
他にハーブの花2枚です。

2010年8月18日水曜日

3週間分の投稿写真


Pixtaデジタル素材販売ID:里山フォッター3週応募状況

横着して3週分貯まりました。
毎週5枚応募が月間応募になるのは、
何枚か売れなければならないのかも知れません。
前回4週連続NG無でしたが、無理をして5週目NGを出してしまいました。
今週NGが無ければとりあえず3週NG無になります。


さて今週久しぶりにアオサギの写真が応募できました。
樹上のアオサギの目が映し込めたので、大丈夫と思います。

他に今週昭和の森の自然観察会の時に撮ってきた写真です。

先週はマテバシイのどんぐりとキカラスウリの花と
そのほかにゲッカビジンの蕾です。

その前の週はキョウチクトウと百日紅の花です。
百日紅の花も夾竹桃の花も赤白と覚えていたので、
タグに赤色を入れました。花の色的には桃色ですが。
この週はもう1枚づつキョウチクトウとサルスベリで、
もう1枚はアベリアの花です。

阪神の優勝を信じているホームページと
9月敬老の日の贈り物を紹介するホームページです。
それに里山フォッターの写真の陳列サイトです。

今度は続くか首位奪還:タイガース
日比谷花壇敬老の贈り物内覧会
里山フォッター陳列写真