2010年4月29日木曜日

里山のカメラマン今週は全敗

村のカメラマンのNG写真ツバメの営巣の写真5枚。


この写真を含めNG写真をホームページにしました。

NGになったツバメの営巣他のHP
ハマヒルガオ甦れプロジェクト

下の写真は里山のカメラマン今週5枚応募して

全てNGになった写真の内の2枚です。

この2まいを含め枚全て、NGです。今月調子が良かったので、
応募写真のチェックが甘くなりました。次回5月最初の週は、
5枚全て合格するようにチェックをして応募しようと思います。


この写真は、カリンの花です。村のカメラマン陳列される写真です。
やはりこの位の写真になると、合格します。


性活・性活応援と言うホームページが有ります。
性の道具紹介の無料ページだと、HビデオのCMが付きますが、
INFOSEEKのページなのでそれ程きついCMでは有りません。
女性の感染症予防商品は有るのも知りませんでした。

生活・性活応援
女性の感染症予防

2010年4月15日木曜日

友達の写真がNHKで取り上げられました。

私の所のTVは未だブラウン管で、こんな写真になりました。
レンゲにミツバチの写真です。私のカメラでは無理のようです。

NHKの写真講座を受講しただけ有って、被写体の目的が、
ハッキリしています。やはり一眼レフは目的物にピントが好く合います。


里山のカメラマン村のカメラマン
オリンパスライトセンター長

2010年4月14日水曜日

里山のカメラマン結果

今週の里山のカメラマン3枚OK、NG2枚。

NG2枚の内の1枚はジロボウエンゴサク。
OK3枚の内の1枚はオシドリ。良く撮れてるでしょう。
未だ陳列はされていません。18日が次のアップロードの開始ですから、
それまでには陳列されるでしょう。
Wチューナー付東芝320GBハイビジョンレコーダー
外付けのハードデスクも使えるようです。

2010年4月8日木曜日

里山のカメラマン5枚中4枚NG

里山のカメラマン羽2枚、カラスノエンドウ、メジロ4枚NG。

今回審査に残っているのは、カタクリの写真1枚です。
千葉市のカタクリは平地の南限という事で、大事にしています。
泉自然公園は3月23日から30日まで昭和の森では3月28日29日、
4月2日~4日カタクリ観察会が有りました。
その時に取った1枚です。
所で下の写真は50年前に売り出された、オリンパスペンです。
オリンパスからオリンパスペンライトが売り出されています。
一眼レフで凄く良いデジタルカメラのようです。昨日ジャパネットの
TVCM特徴を沢山説明していました。撮影シーンが沢山有るようです。
オリンパスの直販サイトとアマゾンのサイトで売価を比較してみて下さい。

オリンパス直販:オリンパスペンライト
アマゾン:オリンパスペンライト

ジャパネットの売価はアマゾンの売価と同じです。
ジャパネットの方は別に送料が980円くらい必要です。
下のサイトからのSDHCカードはクラス4だと1000円しません。
上海問屋の送料は200円位ですから、合計
ジャパネットとアマゾンの価格はそんなに変わりません。

2010年4月7日水曜日

4月のセンター長、村のカメラマン

4月の写真の投稿情報

村のカメラマン投稿20枚の内5枚NGです。この写真は、
未だ残っています。ユリカモメはもっと沢山飛んでました。
シャッターを押した時は 2羽しか写っていませんでした。
センター長のほうは未だ、審査が終っていません。
このサクラはオオシマザクラです。ソメイヨシノの親桜の一つです。
ソメイヨシノの綺麗な写真は一枚も撮れていません。