2009年10月27日火曜日

センター2回目の結果は50枚中5枚審査に残っています

審査に5枚残っているけどもまだ陳列されていません。

この写真はフラッシュをたいています。ホワイトバランスが悪いと言うことで、NGです。



この写真はストック写真に向かないとの事でNGです。

NG写真のホームページを作ろうとを作ろうと思います。

http://ngpalette.web.fc2.com//
どんなホームページになりますか!!

どんぐりの殻斗からどんぐりを紹介するホームページ。


毎月の報告



2009年10月22日木曜日

村のカメラマン2回目の送信

村のカメラマン2回目の送信25枚済みました。

節分の時に使うヒイラギの花です。
此花はキンモクセイ科ですから香りが良い花です。
柿の実の写真は木に生っていると艶が出ないので、
透明のプラ板下に青いプラ板で、撮りました。
前回50枚送信で審査痛かが枚です。全く残念です。
デジタル拡大はペケです。月下美人もホワイトバランスが悪いという事でペケ。

こじま花の会10年春に咲く菜の花の種を蒔くため耕しました。
ハマヒルガオ蘇れプロジェクト
昭和の森自然観察会

2009年10月19日月曜日

センター長10月分の送信終了

センター長10月分50枚送信終了今月は何枚審査に通るでしょう。
沢山審査に通るといいのですが。


オナガガモは10月16日今年の秋に飛来した。
この池は毎年オナガガモとユリカモメで一杯になります。
ユリカモメはまだ来ていません、


今月はドングリや実を中心に送信しています。
ドングリや実は中々綺麗に撮れないので、テーブルに乗せて撮った写真も有ります。


行列の出来る法律事務所で紹介されていた甲冑パンツ、

伸介が独り言のように紹介した、ワコールのパンツ

クロスウオカーを紹介したホームページ

http://www.geocities.jp/polestar_ltd/kattyupants

ジャスコのSDの値段が大分上がっています。
http://polestar8.web.fc2.com/medium
今日の値段は750円になっています。
もう一つの写真販売の紹介ページ
http://www.geocities.jp/polestar_ltd/photo/

2009年10月14日水曜日

センター長2回目の送信です


センター長10月の送信30枚を越えました。

今月はドングリで攻めています。昨日の散歩でカワセミらしき鳥を見ています。
出来ればカワセミをゲットしたい所です。
http://pixta.jp/@photopalettes/buy

村のカメラマンは現在6枚陳列されています。

友愛の鳩が3枚有ります。ぜひ絵葉書にして愛を勝ち取ってください。

http://pixta.jp/@sohowin21/buy/


今月はヴァリュコマースの展示会のレヴューのブログを作っています。


昭和の森の観察会はもうすぐ出来ます。


蘇れハマヒルガオプロジェクトは今の所毎週更新です。


こじま花の会はコスモスが終って


明日ナバナの準備に入ります。

2009年10月9日金曜日

写真の審査は厳しいものです。

センター長は49枚送信して、審査に通った写真は25枚でした。
村のカメラマンは46枚送信していますが、未だに1枚も審査を通っていません。
一番多いのが類似写真が多いというものです。



これらもその写真です。


写真が売れないと又アフリエイトを頑張らないといけません。


バリュコマースの展示会に行ってきました。レビューを書くと何かもらえるとの事で、


レビュー記事のブログを作りました。最初GOOGLEに作ろうとしましたが、


バリュコマースのタグが拒否され仕方なくF2Webに作りました。




このブログだけバリュコマースに登録しました。


リンクシュアも登録しようと思っています。


ホームページも作っています。









2009年10月2日金曜日

写真の販売開始です

とは言え49枚送信したのに陳列許可が出たのは6枚です。
ハマヒルガオの苗の写真が4枚と

サルスベリの写真と


朝鮮朝顔の写真です。

写真の販売画面のURLは


やっぱり古いカメラでは売れる写真は中々撮れません。

天気の良い日中荷に撮影すれば良いのですが、

朝の散歩の時では光量不足が有ります。

感度を上げたりプログラム撮影にしているのですが。


これも選択肢の一つのようです。